目標は…

今年度の目標は… 『全日本選手権優勝』!! そして、もう一つ、今後の活動方針 『より多くの人がボート競技を楽しむためのシステム整備に貢献する』 この2つに挑戦していきます。 一つ目は、とても明快な目標です。実業団チームではなく、個人活動になりましたが、今できる方法でボートを追求したい。そのマネジメントを含め、楽しみたい。というものです。 二つ目は、ちょっと…

続きを読む

準備

4月以降の活動の環境を整えるべく、今は東奔西走しています。いざこういった局面に対峙して、すべてを自分で準備することの大変さを身をもって痛感しています。「あなた達は恵まれている」と、恵まれた環境の中で言われてもピンとこないもので、やはり実体験に勝るものはありません。毎日何もストレスなく、同じことを繰り返せるのが、実は一番幸せなことかも知れないですね。 目下最優先事項としては、 ・艇やオール…

続きを読む

Brand New Day!

2017年10月29日全日本選手権最終日 明治安田生命ボート部として漕ぐ、最後のレースでした。 2000m、時間にして8分あまり。当日は大雨の中、ゴールに近づくにつれたくさんの方が名前を呼んでくれる声が聞こえました。スタート地点はとても静かで、選手は発艇のコールが鳴るのを待つのみ。そこから私たちは、2000m先、声のする方へ、全力で漕ぎ続けます。 あっという間でした。きっとこの先ずっと…

続きを読む